FC2ブログ

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

アトピー性皮膚炎について興味深い記事が発表されました!

 アトピー性皮膚炎がダニなどの原因物質を身の回りから取り除いた後もすぐに治らず、
慢性化する仕組みを出原賢治佐賀大教授らの研究チームが解明し、米医学誌に11日発表した。

 研究チームは、患者の皮膚を分析。アレルギーの原因物質が体内に侵入すると、
免疫細胞が働いてかゆみが生じると同時に、たんぱく質「ペリオスチン」が大量に生成されることを突き止めた。

 ペリオスチンが皮膚組織に沈着すると、免疫細胞がさらに刺激され、かゆみが生まれる悪循環が起きることも分かった。原因物質を取り除いてもペリオスチンの沈着が続き、症状が慢性化するという。

 現在の治療法はステロイドの服用などで免疫を抑制しており、感染症にかかりやすくなる副作用がある。
今回の発見で、ペリオスチンを狙い撃ちする副作用の少ない薬の開発が期待できるという。

6dd67fb4.jpg
スポンサーサイト
プロフィール

木村映麻/ヌーベルエステティック代表

Author:木村映麻/ヌーベルエステティック代表
勤務歴:2000年から代表を務めさせていただいております。

ヌーベルエステティックサロンのことや自社化粧品のことなど最新の情報をこちらに掲載させていただきます。

初めての方のコメントも大歓迎です!

記事の内容と関係のないご意見・ご質問等は→e-mail:office@nouvelle-esthetiques.comまでお問合せください。

お願い:※当サロンの営業上、お肌のことで深刻にお悩みになられている方が多くいらっしゃいます。誹謗中傷や個人情報等が掲示板に記載されてしまった場合は直ちに削除させていただきます。

<1971年創業>皮膚トラブル専門
ヌーベルエステティックサロン
145-0062東京都大田区北千束1-7-18
営業日:月~土 10:00~18:00 定休日:日・祝祭日
TEL(03)5731-2244
e-mail:office@nouvelle-esthetiques.com
ホームページ
http://www.nouvelle-esthetiques.com
マグネテラピーとは?





最近の記事
カテゴリー
最近のコメント
月別アーカイブ
リンク
最近のトラックバック
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索
RSSフィード
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。